2011年04月20日

天空カフェジール 勉強会

 先日ホメオパシーのキッズ2回目の勉強会に行ってきました。
天空カフェジールの広々~とした空間とお庭にもたくさんのお花が咲いていて気持ちの良い空間でした。講座を受ける方も結構多く、ホメオパシーはあやしいなどいろいろたたかれてはいましたがそれでも勉強会に参加しようとか個人相談会を受けたいという方は多く、(逆に知名度があがったのかな?)キッズという事もあり子供連れの参加も多かったのですが母親として現代医療だけでは何かおかしい・・・・と感じている人が増えてきているのかな~と思います。
私自身は西洋医学も東洋医学も代替療法も民間療法もいいとこどりしてうまい事使っていけばいいじゃん・治ればいいんだし・と単純に思うのですが・・・やはりかわいい我が子、なんの病気もせず熱も鼻水も咳も薬でおさえたい・・・と思ってしまう気持ちもわかります。だけど生まれてきて生き抜いていく以上は自分自身の免疫力をあげていかなければ殺菌・殺菌と悪者にして皆敵だ~としても弱い体にしか育っていけません。
だからこそ本来もっている自己免疫力をあげていく、本来の自分に戻るホメオパシーが良いのだろうなと私は思うのですが。
私自身ホメオパシーとはなんぞや?から使っていくのに1年くらいかかったし、子供達の予防注射後の様子が何かおかしいなとは感じていたので次女は(予防注射後の原因不明の高熱がありました)途中からやめて様子をみたり(ここは賛否両論あるので親の覚悟・考えしだいでしょうね)・・・ちょっと鼻水でてるな~とか熱でたな~という時にホメオパシーのレメディをとらせると結構一晩寝て元気~な感じだったので長女の小学一年生生活も休む事なく、次女もここ一年半ほどは小児科など行っていません。
うちは良く食べてくれるので(梅エキスや生姜湯もいいですよ)それで元気なのもあると思いますが長女の時(予防注射はばっちり、風邪をひいたらきっちり薬)にくらべると何もしない次女のほうがさらに元気です。長女の時は仕事もあったしすぐ薬をあげて、治ったようでもぐずぐずとぶり返し一ヶ月風邪?みたいな感じだったのが次女はホメオパシーにしてからは1日?半日?で復活なんて時もあったのでヒットするとすごいな~と感じています。 これはあくまで私が体験として感じていることなのでホメオパシー絶対おすすめなんて事ではなく、なんだか気になるな~とか病院行っても慢性病で治らないような人はためしてみるタイミングなのではと思います。
(図書館にも本屋さんにもホメオパシーの本はおいてあるし立ち読みおすすめです)

同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事画像
ホメオパシー講演会
くろやき♪
同じカテゴリー(ホメオパシー)の記事
 ホメオパシー相談会3 (2012-06-12 22:14)
 ホメオパシー相談会2 (2012-06-11 10:55)
 ホメオパシー相談会 (2012-06-09 09:57)
 ベラドンナ (2012-02-21 20:32)
 ホメオパシー講演会 (2011-05-26 15:21)
 QX測定 (2011-05-07 17:01)

Posted by まみかあさん at 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
まみかあさん
 セラピストをしているkimichanです

9歳と4歳の娘と1歳の息子の母としての日常からスピリチュアルなことまで感じる事をありのままブログしています。


30分3000円でカードリーディングやカラーセラピーなどしておりますのでセッションご予約の方は
メール  kimichan8803@gmail.com までご連絡ください^^
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
天空カフェジール 勉強会
    コメント(0)