2011年06月10日

出産日記2

 あっというまに後期に入り進級や幼稚園入園で学校行事も多く、すいかのようなお腹をかかえ参加していました。
5月に入りGWもすぎるといつ出産でもおかしくないかな~と思いながらも出産したらしばらくは難しいからとお友達とお茶をしたり、家の掃除をしたり、ごろごろお昼ねをしたりと過ごし、ある土曜日にまだ大丈夫かな?公園&焼肉屋さんに行こうかなと思っていると夜いつもより寝れないし、はりもあるからさすがにおでかけは無理か・・・と自宅で姉妹を遊ばせていました。

そしてお昼に近づくにつれて・ん?陣痛ぽいけどまだ不規則やし・わからんな~でもご飯作る元気はないわ・・・と とりあえず姉妹にお弁当3つ買ってきてとおつかいをたのみました。 そして13時くらいになるとやはり規則的になってきたので陣痛の進みがいつも早い私は念のため病院行っておこうと姉妹と大荷物をかかえて、タクシーにしようか・いや帰されたら面倒だなと結局は自分で運転して病院に行きましたダッシュ
診察してもらうと子宮孔が4センチ開いていたので「入院ですね~今日中には生まれるでしょう」と言われ部屋に移動して着替えて電話したり、子供達にお弁当を食べさせたりとしていました。 陣痛も今までは腰にど~んとくるタイプだったのが今回はお腹の痛みにきて波がくると痛たたっという感じでひとりフーっとのがしていました。 しばらくすると主人や母も着いて子供達と廊下に行ったりギャーギャーさわいでる声を聴きつつ・痛いな~ あっそうだレイキヒーリングしようと自分でしたり・そういえば安産の神様だったかな? コノハナサクヤ姫と月のダイアナにどうか安産でお願いします。マスターでも守護霊でもとにかくお願いします~~痛い叫びとみさかいなくなんでも神だのみしていましたアセアセ
だけどなんだかさすがに1人じゃ痛いとナースコールをしてきてもらうと看護師さんはさっき4センチだったからまだまだでしょうと余裕なかんじ・・私的にはなんかいきみたいかも・・・と思っているとさすが85歳の助産婦さんピカピカ登場して腰をさわると後で聞いた話ですが「あっまずいここで産まれるかも・急いで分娩台行かなきゃ」と分娩台に急がされ・私も陣痛の波がひいたときにそれっとジャンプして移動しましたオドロキ自分でもあっ今ジャンプしたよね・もう産まれそうだしいっかと心でつぶやきつつ・・ そして痛みの波がくるなかまだパンツをはいていた私は助産婦さんにはいはいと脱がされポイッと投げられていましたガーン  そして看護士さんに「あらっおしるしもでてるし全開だわ」と言われやっぱりね・だっていきみたいもん・痛いしと思っているとまわりがいっきにあわただしくなるなか波がひくと1人ボーっとしてビデオ用意してないわ・・・子供達も別のとこだし・・・あ~~~~いきみたいとちょっと力が入ってると「まだだめよ~~のがして~」と言われ先生まだなの? と思っていると姿が見え「足開いて~開いたら勝手にでてくるから~」と今回もいきむことなくニュルニュルっと誕生花火
あ~~~~~終わった・やった~~~~~~~   これが最初の正直な気持ちでした。   続く・・・・



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
わかめちゃん?
うみ~。
門限
うみ~
赤ちゃんのグルーミング
プレゼント
同じカテゴリー(子育て)の記事
 わかめちゃん? (2012-06-05 14:28)
 忙しいです (2012-05-24 09:05)
 笑い声 (2012-02-21 21:34)
 インフルエンザ (2012-02-02 14:40)
 ヘルペス (2011-12-02 02:18)
 やっちまった~ (2011-11-10 09:35)

Posted by まみかあさん at 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
まみかあさん
 セラピストをしているkimichanです

9歳と4歳の娘と1歳の息子の母としての日常からスピリチュアルなことまで感じる事をありのままブログしています。


30分3000円でカードリーディングやカラーセラピーなどしておりますのでセッションご予約の方は
メール  kimichan8803@gmail.com までご連絡ください^^
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
出産日記2
    コメント(0)