2011年06月11日

出産日記3

 「おギャーーー」の元気な声とともにふ~~やれやれ終わった~~アップ
 今回も先生に「超安産だね~」と言われましたがせっかく早めに病院についていたのにあまりに展開が早く結局は点滴がまにあわず・あやうく先生もまにあわないとこでしたアセアセ もちろん外にいた家族も気付かず産声で「あれ?」とドアをあけたら赤ちゃん産まれてました状態でビデオも撮らずタラーッまあ無事すんだし赤ちゃんも元気だったのでしばらくは喜びにひたりつつ処置をすませるとカンガルーケアをさせてもらいましたスマイル 産まれる直前までお腹をけっていた元気な男の子ですが産まれたてはやはりふにゃふにゃでこれからがんばって育てなきゃねと幸福感につつまれていましたピカピカ

結果的には3回の出産全部が陣痛に始まり、おしるしがあり産まれる直前に破水・そして誕生・時間も短いし、
痛いのは痛いですが先生に超安産と言われるくらいだからありがたい事だなと思います。 そして今回は陣痛の時から出産後もまわりのお友達やお知り合いの方のあたたかい気遣いや心くばりをものすごく感じていたので、(家族はもちろんですが)皆のがんばってねという気持ちがつみ重なって安産+新たな命の誕生につながってるのかもと心から皆にありがとう・見えない存在にも助けてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。 とくに出産後1日は興奮してるからかホルモンの影響か幸福感が強いですが今回は特に皆さんのおかげです・ありがとう・ありがとう・ありがとーーーーーーーーアップと涙ぐむくらいでした。

そして前回同様楽しみにしていた入院生活メロメロ 3食おやつ付き・いくら寝てもテレビを見てもオッケー・赤ちゃんともじっくりむきあえるし、小学生と幼稚園生をかかえる身としてはなまじ旅行いくよりここの5泊はまさしくパラダイスですピカピカ
病院の方達も皆いい人ばかりでおしゃべりも楽しかったのですがあっというまに入院生活も終わってしまい退院して自宅生活に突入となりました。

※ 出産に的しているとされるホメオパシーのレメディはひととうり使用していたのですが、そのおかげか出血も病院でナンバー1かもといわれるくらい少なく、後陣痛も痛み止めはいらなかったし、便秘もなく(産後結構なるらしいです)回復も早かったのでなかなか良かったです。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
わかめちゃん?
うみ~。
門限
うみ~
赤ちゃんのグルーミング
プレゼント
同じカテゴリー(子育て)の記事
 わかめちゃん? (2012-06-05 14:28)
 忙しいです (2012-05-24 09:05)
 笑い声 (2012-02-21 21:34)
 インフルエンザ (2012-02-02 14:40)
 ヘルペス (2011-12-02 02:18)
 やっちまった~ (2011-11-10 09:35)

Posted by まみかあさん at 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
まみかあさん
 セラピストをしているkimichanです

9歳と4歳の娘と1歳の息子の母としての日常からスピリチュアルなことまで感じる事をありのままブログしています。


30分3000円でカードリーディングやカラーセラピーなどしておりますのでセッションご予約の方は
メール  kimichan8803@gmail.com までご連絡ください^^
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
出産日記3
    コメント(0)