2011年09月02日

子育てマクロビ教室

子育てマクロビ教室

まえに立ち読みした本をまた図書館で借りたのですがマクロビの事が簡単に書いてあってなかなかよいです。
特に子供をもつ母親におすすめです^^

うちの子供達アトピーぽいのですが日頃見ててひどい時とたいした事ない日とあるなとは思っていたのですがやはり食べ物ですね、どうしてもお友達と遊べばジャンクなお菓子も食べるし、自分自身お菓子が好きなので目の前にあれば食べます。
土日や朝も作るのが面倒だとパンを買うしそのぶん夜は野菜たくさんにしようとか、1日甘いものはなしねと調整しています。
先日は本を読んだばかりで感化されていてよし2日間は乳製品・お菓子・パンなどはやめてみようと子供達の様子を観察していたのですがん~~~?なんだかいつもよりいい子ちゃんの気がする・姉妹けんかも少ないし・・・・子供て反応はやいな~
かゆみも少ないかな・やっぱり食て大事だわ。
栄養学的にはヨーグルトも牛乳もいい事にはなっているのですが・・・・・マクロビの考え方ではよろしくはないですね・・・(一生懸命な酪農家さんの事を考えると複雑ですが)
私まえはものすごくヨーグルト食べてたんですよね・・・・私の中の毒素を子供達が皮膚から出してくれているのかもと今は思っています。

最近食の事をよく考えます
性格的に調味料も全部いいものにかえた~い マクロビやりた~い 子供達も丈夫な体にしてあげた~いとすぐ思う人です。
だけど本人が飲みたがってる学校の給食牛乳まで辞めれるか? なんど食の話をしても「そうだね~」といいつつ毎度マク○のシェイクやポテトを買いあたえ・外食すればすぐにアイスにジュースと子供の笑顔みたさに与えてしまう主人。(おみやげもチョコ菓子)
たまには別にいいんです・私だって食べたい時あるし。 
一緒にいると100%何かしら買い与えるのが問題なんです叫び 直接話すとけんかになるのでもうほっといて主人のいない時に子供達には「今日はお菓子いっぱい食べたから夜はお野菜たべてね」と話すようにしています。
食べる楽しみも大事だしうちではジャンクデーと体の調整デーとうまくできるよう料理のお勉強中ですスマイル


同じカテゴリー()の記事画像
ガラス山の魔女達
ちょっと休憩
魂のエレガンス/姫乃宮 亜美
おくればせながら・・・
食
キャスキッドソン
同じカテゴリー()の記事
 越智啓子先生 (2012-06-24 22:54)
 ガラス山の魔女達 (2012-01-19 16:35)
 「夢ノート」のつくりかた (2011-11-10 03:09)
 ちょっと休憩 (2011-10-07 14:39)
 魂のエレガンス/姫乃宮 亜美 (2011-02-11 10:54)
 おくればせながら・・・ (2011-01-07 07:10)

Posted by まみかあさん at 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
まみかあさん
 セラピストをしているkimichanです

9歳と4歳の娘と1歳の息子の母としての日常からスピリチュアルなことまで感じる事をありのままブログしています。


30分3000円でカードリーディングやカラーセラピーなどしておりますのでセッションご予約の方は
メール  kimichan8803@gmail.com までご連絡ください^^
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
子育てマクロビ教室
    コメント(0)